· 

ハワイ

今年のハワイ🌺

「I Le'a Ka Hula」というたくさんのクムのワークショップを受講できるイベントに参加してきました。

たくさんのクムのそれぞれのスタイルや教えを学ぶよう、事前にクムに言われていました。

私は、3日間で6つのクラスを受講しましたが、全てが素晴らしい学びでした。

またこちらのイベントは、現在私が学んでいるクムが関わっていることもあり、夜はパーティーなどにも参加させて頂き充実の毎日でした。

更に初日の夜は、クムのスタジオでバーベキューで私たちを歓迎してくださり。クムの優しさや諸々全てに感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の学び貯金は、今後のフラ人生に活かしていけるよう大切にしたいと思います。そして来年も行けますように🌺

 

マノアヘイリテージセンターへ

私の大好きなメレ、カハラオプナの舞台でもあるマノアへ連れて行ってもらいました。

マノア遺産館であるヘリテージセンターでは、自然のままの庭園を鑑賞してきました。

 

 

レイ 

私たち日本の生徒のためにハワイの生徒さん達が作ってくれたレイ。

これをかけて夜のパーティーで踊らせて頂きました🎶

2本の内の白いレイは、2日目のパーティーの終わりにクプナさんが付けていたレイを私の首にかけてくれて、ギューッとハグしてくれて。。。たくさんのパワーを感じた、そして幸せな瞬間でした☆彡

髪飾りの方は、私が作りました(^^♪

ホオラウレア

夜はパーティーで踊らせて頂き、本当に貴重な経験をたくさんさせて頂きました

 

 

今回はイベントに参加することがメインだったので、会場近くのアラモアナホテルに宿泊。

観光したり買い物したりゆっくり景色を楽しむ時間はなかったけど、アラモアナホテルに泊まるのは初めてなのでラナイからの景色はとても新鮮でした☆彡

そして、帰りの便は嵐ジェットでした(^^)/